フジワラ通信

フジワラ通信

茂木健一郎氏出演番組「超域オンリーワン岡山」に出演いたしました

掲載日:2021/03/27
カテゴリ:メディア掲載
茂木健一郎氏出演番組「超域オンリーワン岡山」に出演いたしました
無題
脳科学者茂木健一郎氏が出演する番組
「茂木健一郎の超域オンリーワン岡山」に弊社が出演いたしました。

■放送日時:3月27日(土)16:00~16:54
■放送局:RSK山陽放送(6ch)

当社を含む岡山の4社が取り上げられ、
1時間のうち15分ほどが当社の部分でございました。

茂木健一郎氏にご来社いただき、取材をしていただきました。
当社の役員・社員が多数出演しております。

本番組の動画につきましては、弊社Youtubeチャンネルにアップロードしております。

ぜひご覧ください!

「みらい技術開発センター」を新設いたしました!

掲載日:2021/03/16
カテゴリ:お知らせ
「みらい技術開発センター」を新設いたしました!
2021-03-fujiwara (57)

このたび、弊社の敷地内に研究開発棟「みらい技術開発センター」を新設いたしました。


<コンセプト>

・開発ビジョン2050のシンボル

・技術者が楽しく働き、わくわく感や創造力を醸成

・お客様に驚きと共感を与えられる空間


お客様との打ち合わせやテスト、そしてプレゼンテーションを行う場にもなります。

開発ビジョン2050に向けて、研究開発をさらに推進し、

新たな価値を創造する場所にしていきたいと考えております。


お越しの際はぜひご覧ください。


日本経済新聞(全国版)に、弊社に関する記事が掲載されました

掲載日:2021/03/16
カテゴリ:メディア掲載
3月22日(月)日本経済新聞(全国版)掲載
表題:地方で育む日本の未来 めざせダイバーシティー

地方の企業が、人材を多様化する「ダイバーシティー」をめざす意義として、「地方に女性が働きやすい企業が増えれば、地方への人の流れをつくり出し、東京一極集中を緩和して地方はもちろん日本全体に活力をもたらす」ことが挙げられております。

記事では、3社の事例紹介のうちメインで取り上げられております。

地方が活性化したり、新しい未来へ進むためには、さまざまな人材が輝く場所があることが重要との観点から、当社の取り組みをご紹介いただいております。
弊社では、今後もダイバーシティー推進に積極的に取り組んでまいります。

日本経済新聞に「みらい技術開発センター」に関する記事が掲載されました

掲載日:2021/03/13
カテゴリ:メディア掲載
日本経済新聞に「みらい技術開発センター」に関する記事が掲載されました
3月13日の日本経済新聞朝刊に、「みらい技術開発センター」新設に関する記事が掲載されました。

みらい技術開発センターの詳細や、弊社が今後取り組む方法について記載されております。

SECURITY ACTION(セキュリティ対策自己宣言) 二つ星を宣言

掲載日:2021/03/05
カテゴリ:お知らせ
SECURITY ACTION「二つ星★★」
この度、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)による、中小企業が情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する「SECURITY ACTION」制度において「二つ星★★」を宣言いたしました。

・SECURITY ACTION 一つ星:セキュリティ5項目に取組む(ウィルスチェック、Pw、共有設定など)
・SECURIT ACTION 二つ星:さらに、情報セキュリティポリシーを定め、基本宣言を外部に公開。

デジタル化社会において、情報セキュリティに対する要請はさらに高まっており、
当社では今後も信頼に応えるべく取り組みを継続してまいります。