おかやま健康づくりアワード2018 を受賞しました!

掲載日時 2018/09/05

おかやま健康づくりアワード2018 を受賞しました!

今回が初めてとなる「おかやま健康づくりアワード2018」職場部門において弊社が表彰を受けました。 
この賞は岡山県が「健康寿命」の延伸に向け、健康づくりに熱心な企業や団体を表彰することを目的として創設したものです。
受賞理由は以下の通りです。
・社員食堂で栄養成分を表示した日替わりメニューを提供し、食育で、食生活の改善を図る意識付けを行っている。
・メンター制度を導入して4年目であるが、メンタル疾患による休職者は3年以上なく、離職率も下がっている。
フジワラテクノアートは今後も従業員の健康に配慮した「健康経営」に取り組んで参ります。

フジワラテクノアートの創業は1933年。以来、私たちは醸造機械メーカーとして皆さまに育てられ、国内外で、その醸造生産技術を高く評価いただけるようなりました。中でも醸造で最も重要なプロセスである製麹、こうじ菌を大量培養するこの固体培養技術は、私たちが得意とする分野です。この技術は、食料、飼料、エネルギー、バイオ素材といった新たな産業分野で大きく貢献することが期待されています。私たちは、微生物の持つ無限の可能性が、これからの世界を支えていくと信じ、微生物のチカラを産業化することで「こころ豊かな循環型社会」の実現に貢献していきます。