おかやま健康づくりアワード2018 を受賞しました!

掲載日時 2018/09/05

おかやま健康づくりアワード2018 を受賞しました!

今回が初めてとなる「おかやま健康づくりアワード2018」職場部門において弊社が表彰を受けました。 
この賞は岡山県が「健康寿命」の延伸に向け、健康づくりに熱心な企業や団体を表彰することを目的として創設したものです。
受賞理由は以下の通りです。
・社員食堂で栄養成分を表示した日替わりメニューを提供し、食育で、食生活の改善を図る意識付けを行っている。
・メンター制度を導入して4年目であるが、メンタル疾患による休職者は3年以上なく、離職率も下がっている。
フジワラテクノアートは今後も従業員の健康に配慮した「健康経営」に取り組んで参ります。
ページ内検索



更新順

Last updated 2018/10/01


株式会社フジワラテクノアート

フジワラテクノアートは、醤油、味噌、清酒、焼酎などの醸造分野で、醸造機械のパイオニア企業として麴づくりの全自動無人化への道を切り開きました。以来、そのオンリーワンの技術力が高く評価され、国内において製麴能力で約80%のシェアを占めるに至っています。
日本の食文化のグローバル化に伴い、世界20数カ国へ製品を輸出。さらに、醸造分野で培ったノウハウを活かし、濾過・粉体殺菌機械を開発。一般食品業界やバイオ業界への取組みを行うなど、卓越したプラントエンジニアリング力で豊かな食の未来を拓きます。